イルミネーションが待ち遠しい!

11月も3分の1を過ぎました。
段々とクリスマスの飾り付けが目立つようになってきましたね。
もう少ししたら、あちこちでクリスマスソングが流れ始めるんでしょうか…?

さて、じつは毎年楽しみにしていることがあります。
それはイルミネーション!
カップルや家族連れが多い中、独りででも行きます(´・ω・`)
外の気温は寒いですが、心も寒いです…。

いやいやそれは置いといてですね、イルミネーションが楽しみなんですよ。
もともときれいな風景を眺めるのが好きなんですが、
イルミネーションってそんなに頻繁に見られるものでも無いので。
特にクリスマスはお金をかけてあちこと飾るわけですから、見ないと損だと思いませんか?

ちょっとくらい寒くたって、カイロとあったか~いのボタンで出てくるドリンクがあれば
何とかなっちゃいますよ!
(北海道とかの雪国だと難しいかもしれないけど…どうなんだろう)

毎年どこも面白い飾りをやるわけです。
何かとコラボしてみたり、時間ごとに違う演出になったり。
ショッピングモールなんかがやること多いですけど、個人宅でも結構本気でやってたりするんですよね―。
そういう富裕層向けに、仕入れをしたりもするんですけどね。フフフ(・∀・)


This entry was posted on 2014年11月11日, in 日記.

カードで仕入れって大丈夫?

もともと自己資金少なめでせどりを始めましたが、他の人はカードで仕入れとかしてるってのを呼んで愕然としました。

ようするに、カードで商品買って、カード請求までにそのアイテム売って、返済(?)にあてる、ってことですよね?
なんかこう、自転車操業みたいな感じ??

そ、そこまでしないとだめなの!?
という驚きを隠せませんでした…。
私には怖くてとてもじゃないけど出来ないと思う…。

資金多ければ多いほど利益出しやすい、っていうのは勿論わかってるんだけど、カードで買うのってなんだか恐ろしいです。
カード請求までに売り切ってる自信がない、っていうのも理由の一つではあるけど…。

これもせどりではよくあることなのかなぁ?

相変わらず仕入れはほそぼそとしてます。
本業が忙しいと、仕入れ自体もあんまりできなくなります。
発送とか改定するので精一杯。

最近は改定ソフトがかなり気になっています。
改定出来るなら、今より時間取れるから仕入れとかも出来るようになるかな?と思ってます。
出品も簡単で出来るソフトもあるらしいので、そういうのも使ってみたいな。

大体2万円暗いらしいので、今月の売上がそこそこだったら買ってみようかなー。
今まで我慢してきたし、そろそろツールデビューしてもいい気がする。